2010年の忍野がスタート

2010年は3月22日に初釣行となり、先ず、リバーズ・エッジで年券(¥4,000)を購入。この時期は温度変化も激しく、昼間はジャケットで ちょうどいいが、夕方ともなるとダウンがないと、釣りにならないほど寒かった。

サイトフィッシングで行こう、見える ヤツを釣ってやろうと、スタートからミッジに賭けていた。

早春の定番ユスリカ・ピューパが絶好調で、午前中はこれで通す。

今回、ACRON ハイビズのオレンジ・リーダーの使用感も試してみたかったが、これが実にいい。

さらに、7Xのティペットも長くしてドラグがかかりにくくもしてみたが、これもいい結果をみた。

面白いフライフィッシングが始まった。

 

フィールドや釣った魚などの記事はこちら>

【朝まづめ・夕まづめ】

未明の高速道をかっ飛んでフィールドへ向かい、白々と明けて来るのに焦りながら身支度をして水辺へ、そして竿をかついで上へ下へ。夕まづめのゴールデンタイムが終わると、辺りに静寂が戻りふっと我に返る。そして、ああ今日も楽しかった…。

 と、いきたいものだが近年体力の衰え甚だしく、かつての夜討ち朝駆けの遠征は少々つらい。陽が高くなっての入渓もしょっちゅうだ。でもここはちょっと気分良く「朝まづめ・夕まづめ」と表題しスローペースでマイ釣行録を楽しみたい。

朝まづめ 夕まづめ
Photobook朝まづめ 夕まづめ 養沢編