2010年11月18日、神流川冬季C&R

神流川は今年2度目の釣行となる。前日までは雨、当日は気温5℃で肌寒い。今日の入渓者はお客様一人だけですと言われた。なんと紅葉の川を貸し切りだ!

はっきり言って、食いは渋くポイントは限られ、寒くて、思った以上の苦戦だった。バラシも多かったが、しかしヤマメ以外、釣れるニジマスはすべて30cm以上で充分に満足できる釣りができた。

最後は温泉でゆっくり温まり、かるい睡魔と闘いながら帰路についた。

詳細はこちら>>

【朝まづめ・夕まづめ】

未明の高速道をかっ飛んでフィールドへ向かい、白々と明けて来るのに焦りながら身支度をして水辺へ、そして竿をかついで上へ下へ。夕まづめのゴールデンタイムが終わると、辺りに静寂が戻りふっと我に返る。そして、ああ今日も楽しかった…。

 と、いきたいものだが近年体力の衰え甚だしく、かつての夜討ち朝駆けの遠征は少々つらい。陽が高くなっての入渓もしょっちゅうだ。でもここはちょっと気分良く「朝まづめ・夕まづめ」と表題しスローペースでマイ釣行録を楽しみたい。

朝まづめ 夕まづめ
Photobook朝まづめ 夕まづめ 養沢編