久しぶりに池袋サンスイへ

今年は昨年よりも釣行回数が減っている。

仕事が忙しいのが最大の要因だが、でもそうでなくては逆に困ったことになる。

ほどよい加減は自分でコントロールするのが実に難しい。

 

そんなこんなで、休日のフライタイイングも春先に比べて身が入らない。

でも7月になったら行くぞ!と気を奮い立たせ、早速池袋サンスイへ行ってみた。

TMC212Yフックやゴールドワイヤーなど補充、そうそう、リキッドタイプのフロータントも今使っているモノが古くて濃度が濃くなりすぎなので、新しいKTYに交換しよう!などと雑品をカゴに入れた。

カタログももらっておこう。

私:ティムコのカタログありますかー?

店員:すみません、売り切れています。

あっさり言われてしまった。やっぱりな。

 

今年はフィッシングショーが震災で中止になったから入手するのを忘れたままなのだ。ティムコのカタログを眺めるのは好きなのだが…、
500円切手を同封して請求するのがめんどくさい。

さて、どうしよう?

【朝まづめ・夕まづめ】

未明の高速道をかっ飛んでフィールドへ向かい、白々と明けて来るのに焦りながら身支度をして水辺へ、そして竿をかついで上へ下へ。夕まづめのゴールデンタイムが終わると、辺りに静寂が戻りふっと我に返る。そして、ああ今日も楽しかった…。

 と、いきたいものだが近年体力の衰え甚だしく、かつての夜討ち朝駆けの遠征は少々つらい。陽が高くなっての入渓もしょっちゅうだ。でもここはちょっと気分良く「朝まづめ・夕まづめ」と表題しスローペースでマイ釣行録を楽しみたい。

朝まづめ 夕まづめ
Photobook朝まづめ 夕まづめ 養沢編