LL Beanのブーツ

2月になって、大雪があったりぐっと冷え込んだりの日が続いています。
先日は久々の雨でした。
こんな日の私の足下はこれ、LL Beanのブーツです。

2年前に購入しました。
もっぱら雨の日に使っていますが、結構気に入っています。
雨の日は足下がうっとうしいと思っていましたが、さりとて適当な雨靴は見つからなかった。都内ではこのところゴムブーツを履いている女性を多く見かけますが、私も釣り用のブーツは幾つか持っているものの通勤を考えるとちょっとね。

 

そこで、ちょっと気になっていたアイテムを見にLL Beanショップへ行ってみた。

定員さんにサイズを言って出してもらい履いてみると、これがでかい!
USサイズの一番小さいモノで25.5cmくらい。私の足には合わないのであきらめようとしたら、
定員さん「レディスサイズ」はどうですか?

私「レディスサイズは横幅が狭くて窮屈じゃないですか?」

定員さん「レディスといっても、単純にサイズが小さいだけで横幅が特に細いということはありません。」

というわけで、試着するとバッチリ。即購入し、愛用のアイテムになりました。

 

教訓、USレディスサイズは試してみる価値あり!

【朝まづめ・夕まづめ】

未明の高速道をかっ飛んでフィールドへ向かい、白々と明けて来るのに焦りながら身支度をして水辺へ、そして竿をかついで上へ下へ。夕まづめのゴールデンタイムが終わると、辺りに静寂が戻りふっと我に返る。そして、ああ今日も楽しかった…。

 と、いきたいものだが近年体力の衰え甚だしく、かつての夜討ち朝駆けの遠征は少々つらい。陽が高くなっての入渓もしょっちゅうだ。でもここはちょっと気分良く「朝まづめ・夕まづめ」と表題しスローペースでマイ釣行録を楽しみたい。

朝まづめ 夕まづめ
Photobook朝まづめ 夕まづめ 養沢編