2012年11月22日 秩父フライフィールド2

11月22日に再び秩父FFへ行ってきました。

9日前よりさらに紅葉は進み、気温も低下、晩秋感が強まりました。

ここは管理釣り場、しかも予約が必要なのです。

その予約をし忘れどうなるかとちょっと心配でしたが…

当日は受付7番でまだ余裕あり、よかったー!

早朝の雨は上がり、日差しも暖かく午前中からハッチありライズあり。

ドライにも、ヤマメ・ニジマスがよく反応してくれました。

 

今回は早々にニンフを多用。結局は36cmのニジマスが頭でしたが、この時期としては充分楽しめました。

また来年も来たいなって思わせる川ですね。

その時には是非40オーバーのイワナをヨロシク (^O^)/

 

詳細はこちら>>

【朝まづめ・夕まづめ】

未明の高速道をかっ飛んでフィールドへ向かい、白々と明けて来るのに焦りながら身支度をして水辺へ、そして竿をかついで上へ下へ。夕まづめのゴールデンタイムが終わると、辺りに静寂が戻りふっと我に返る。そして、ああ今日も楽しかった…。

 と、いきたいものだが近年体力の衰え甚だしく、かつての夜討ち朝駆けの遠征は少々つらい。陽が高くなっての入渓もしょっちゅうだ。でもここはちょっと気分良く「朝まづめ・夕まづめ」と表題しスローペースでマイ釣行録を楽しみたい。

朝まづめ 夕まづめ
Photobook朝まづめ 夕まづめ 養沢編