2013年4月11日 忍野へ

仕事の都合で急に時間ができ、久しぶり(2012年はお休み)に忍野釣行となりました。

このところの春うららとは一変し、寒〜い一日となりました。

気温だけではありません。

ハッチはほとんどなく、魚は沈み、反応も激渋でした。

そんな最低の状況でしたが、なんとかブルック32cmを釣った。

寒さと疲れがふっ飛ぶね!

これが釣りたかった〜、釣りの神は引き続き見守ってくれているようです。

【朝まづめ・夕まづめ】

未明の高速道をかっ飛んでフィールドへ向かい、白々と明けて来るのに焦りながら身支度をして水辺へ、そして竿をかついで上へ下へ。夕まづめのゴールデンタイムが終わると、辺りに静寂が戻りふっと我に返る。そして、ああ今日も楽しかった…。

 と、いきたいものだが近年体力の衰え甚だしく、かつての夜討ち朝駆けの遠征は少々つらい。陽が高くなっての入渓もしょっちゅうだ。でもここはちょっと気分良く「朝まづめ・夕まづめ」と表題しスローペースでマイ釣行録を楽しみたい。

朝まづめ 夕まづめ
Photobook朝まづめ 夕まづめ 養沢編