2013年6月5日 鬼怒川水系

鬼怒川本流へ行きました。

本流のなんと長大なスケールなことか…、思っていた以上でした。

支流から入渓、こちらはいい感じの流れでヤマメが飛び出してくれました。

午後から大谷川へ移動、こちらも流程は長い。

下流域は魚影薄いかな…って感じ。

もしかして上流域の方が目があったかもと思いつつ、イブニングを迎えてしまいましたが不発のまま納竿となりました。

よく歩いたなぁって感じで、下半身はぱんぱん。

これがいいのです!

心地よい疲れと風呂上がりのビールで爆睡。

明日からまた仕事がんばろう(*^^)v

 

詳細はこちら>>

【朝まづめ・夕まづめ】

未明の高速道をかっ飛んでフィールドへ向かい、白々と明けて来るのに焦りながら身支度をして水辺へ、そして竿をかついで上へ下へ。夕まづめのゴールデンタイムが終わると、辺りに静寂が戻りふっと我に返る。そして、ああ今日も楽しかった…。

 と、いきたいものだが近年体力の衰え甚だしく、かつての夜討ち朝駆けの遠征は少々つらい。陽が高くなっての入渓もしょっちゅうだ。でもここはちょっと気分良く「朝まづめ・夕まづめ」と表題しスローペースでマイ釣行録を楽しみたい。

朝まづめ 夕まづめ
Photobook朝まづめ 夕まづめ 養沢編