2012年9月3日 iPhone4S用の完全防水・防塵ケース装着完了

先日の千曲川イブニングに丸石で滑り、平泳ぎ状態になっちゃっいました。…>_<…

首から下はずぶ濡れ。

おかげで、ベストの胸ポケットに入れていたIXYデジカメはOUT。

iPhone4Sは水没したもののかろうじて復活、だましだまし使っていたが、動作不良が頻発したのでついに決心、アップルストアに持ち込み検査を受けてやはりOUTが決定、即新品と交換となりました。

まいったなーと思いつつも、即対策を打ちました!

amazonで防水・防塵ケースを注文し届いたのがこれ。

LIFEPROOFというしろものです。

LIFEPROOFのお値段は、4,900円。決してお安くはありません。

装着は上下のフタをパチッ・パチッと合わせて、充電部のパーツをバチンとはめるだけでOK、簡単です。

このままで操作も特に問題なし、通話も充電も可能。

ケースの肉厚は最小にとどめているので、大きくなりすぎって感はありません。んなわけで、装着しっぱなしでいます。

不満といえば、ケース上蓋の樹脂カラーのグレー色がもっと明るければ、あるいはオレンジとか色味があればなお良いかと思います。

ちなみに、このカラーバリエーションはBlackとPinkがあります。

 

これで再び、川に持ち込めるぞ!うふふ。

iPhone5よ、しばらく登場しないでおくれ!

【朝まづめ・夕まづめ】

未明の高速道をかっ飛んでフィールドへ向かい、白々と明けて来るのに焦りながら身支度をして水辺へ、そして竿をかついで上へ下へ。夕まづめのゴールデンタイムが終わると、辺りに静寂が戻りふっと我に返る。そして、ああ今日も楽しかった…。

 と、いきたいものだが近年体力の衰え甚だしく、かつての夜討ち朝駆けの遠征は少々つらい。陽が高くなっての入渓もしょっちゅうだ。でもここはちょっと気分良く「朝まづめ・夕まづめ」と表題しスローペースでマイ釣行録を楽しみたい。

朝まづめ 夕まづめ
Photobook朝まづめ 夕まづめ 養沢編